【ケビン】乃木オタのYouTube研究所

YouTubeでの気づきをメインに書いています。/ YouTubeではピアノ動画を上げています。/乃木坂46ファン

【乃木坂46】2期オタによる28th(君に叱られた)選抜発表の感想

f:id:wasa-be-doushi:20210817061612j:image

こんにちは
ケビンです。

乃木坂46の28枚目シングルの選抜発表があったということで、今回は自分なりに感想を書いていきたいと思います。

 

 

28th選抜について

f:id:wasa-be-doushi:20210816235943p:image

28枚目シングルのフォーメーションは、上のようになりました。
参考動画→

【公式】「乃木坂工事中」# 322「乃木坂46 縦割りクラス対抗戦②&28th選抜発表」2021.08.15 OA - YouTube

 (以下の画像も全てこの動画から引用)

筆者について

簡単に自己紹介をしておきます(どんな人が書いているか分かった方が面白いかな、と思ったので)。

  • 19歳(20歳の代)
  • ファン歴1年半
  • 推し期は2期生
  • 推しメンは寺田蘭世

 

個人的な感想

2期生推しの自分としては、嬉しいフォーメーションだったと感じています。

発表直後は心なしか、Twitterでも喜んでるファンの方が多かった印象です。

選抜復帰が多かった28th

f:id:wasa-be-doushi:20210818004119p:image

今回は2期生の選抜入りが3人でした。

他の期に比べると少ないですが、26thの2人や27thの1人だった時期に比べると多いと言えると思います。

特に北野日奈子さんは25th以来(約1年半ぶり)、鈴木絢音さんは23rd以来(2年以上ぶり)とかなりブランクが空いただけに選抜入りは嬉しいですね。

個人的に残念だったこと

f:id:wasa-be-doushi:20210817234257j:image

【開催決定!!】 乃木坂46 28thシングル 『タイトル未定』 発売記念 オンライン ミート&グリート(個別トーク会)...|ニュース|乃木坂46公式サイト

より

 

個人的には、「もしかしたら上の写真に名前があった寺田蘭世さんも選抜かも?」と思っていました。

推しメンなので選抜入りしていてほしい気持ちは強かったのですが、蘭世さんは今回もアンダーみたいですね。

「スケジュールの都合」って何だろう?

写真集であってくれ

※追記:写真集でした!おめでとうございます。

 

全体について

以下、今回の選抜について4つのトピックから感想を書いていきます。

センター

f:id:wasa-be-doushi:20210818004132p:image

28thのセンターは4期生の賀喜遥香さんです。

新しいセンターが生まれたということで、ポジティブに捉えています。

個人的には同い年の人が活躍していると気持ち的に鼓舞されるので、27thに引き続き嬉しい気持ちです。

裏センター

f:id:wasa-be-doushi:20210818004143p:image

裏センター(2列目のセンター)は今回で卒業される1期生の高山一実さんです。

卒業生が裏センターになるフォーメーションが26thから続いていますが、これからも恒例になりそうですね。

初選抜

f:id:wasa-be-doushi:20210818004206p:image

初選抜は4期生の掛橋沙耶香さんです。

やはり初選抜が生まれるのも嬉しいですね。

また今回の選抜では、期別だと4期生が最多の7人だそうです。

本人コメント

直接は関係のない内容ですが、ただフォーメーションを読み上げるだけでなく、本人のコメントがあったのも良かったですね。

関連記事

 

maybe-kevin.hatenablog.jp

 

 

maybe-kevin.hatenablog.jp