【ケビン】乃木オタのYouTube研究所

YouTubeでの気づきをメインに書いています。/ YouTubeではピアノ動画を上げています。/乃木坂46ファン

【乃木坂46】ファンなら知っている"隠れた"名曲5選

f:id:wasa-be-doushi:20210807231732j:image

  • 乃木坂46の定番曲は知っているけれど、隠れた名曲を知りたい
  • 新規ファンなので色々な曲を知りたいけど、どの曲から聞いたら良いか分からない

こんなお悩みを解決します。

 

この記事では2020年から坂道グループのファンをしている筆者が、世間からはあまり知られていないけれどファンからは「名曲」と言われている曲を5つ紹介します。

 

 

「日常」


www.youtube.com

22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」のアンダー曲です。

歌詞にメッセージ性が強いことや激しい曲調による世界観がファンからは人気です。

またセンターの北野日奈子さんの普段とのギャップも人気な理由の一つだと思います。

「君に贈る花がない」


www.youtube.com

16枚目シングル「サヨナラの意味」のカップリング曲です。

イントロや切ない歌詞が好きというファンが多く、MVのコメント欄でも「この曲が1番好き」というコメントをよく見かけます。

またこの曲の歌唱ユニット(サンクエトワール)自体が好きというファンの方も多いみたいです。

「ありがちな恋愛」

4枚目アルバム「今が思い出になるまで」のリード曲で、個人的にも好きな曲です。

ファンからは「この曲なら表題曲でも全く違和感がない」という声をよく聞きます。

ちなみに作曲は坂道ファンからも人気の、杉山勝彦さんです。

「サヨナラ stay with me」

25枚目シングル「しあわせの保護色」のカップリング曲です。

25枚目シングル収録曲はどれも名曲でほとんどにMVが残っているため埋もれてしまっていますが、ファンからは人気な曲です。

「I see...」


www.youtube.com

25枚目シングル「しあわせの保護色」の4期生曲です。

MVの再生回数は2000万回を超えています(2021年8月現在)。

またあまりにも人気なため、4期生だけでこの曲をMステで披露したこともありました。

関連記事

 

maybe-kevin.hatenablog.jp

 

 

maybe-kevin.hatenablog.jp

 

おわりに

今回は "隠れた" 名曲を5つ紹介しました。

既にファンの方は共感してくださるのではないでしょうか?

ぜひコメント欄やTwitter(@maybe_kev)のリプであなたの思う "隠れた" 名曲を教えてください。