【ケビン】乃木オタのYouTube研究所

YouTubeでの気づきをメインに書いています。/ YouTubeではピアノ動画を上げています。/乃木坂46ファン

【日向坂46/けやき坂46】ファンは知ってる"隠れた"名曲5選

f:id:wasa-be-doushi:20210821210013j:image

  • 日向坂46の定番曲は知っているが、隠れた名曲を知りたい
  • ファンになったばかりなので、どの曲から聴いたら良いか分からない

こんなお悩みを解決します。

この記事では2020年から坂道グループのファンをしている筆者が、日向坂46やけやき坂46の隠れた名曲を5つ紹介していきます。

 

 

ときめき草


www.youtube.com

1枚目シングルキュンのカップリング曲です。

日向坂の曲ですがメロディーの切ない感じから、けやき坂っぽさを感じます。

また冠番組の「日向坂で会いましょう」のオープニングでもあり、ファンならイントロを聴いただけで「待たせたな!」の脳内再生は余裕です笑

ちなみに、もともとは表題曲になる予定だったという噂も流れています。

期待していない自分


www.youtube.com

けやき坂46の1枚目アルバム走り出す瞬間」の

メッセージ性が強く、けやき坂らしさを感じられます。

またファンから人気の曲で、「けやき坂と言えばこの曲」という人も多いみたいです。

声の足跡


www.youtube.com

6枚目シングル「君しか勝たん」のカップリング曲です。

「期待していない自分」や「ときめき草」をメインに過去のMVを彷彿とさせる演出があり、古参ファンにとっては"エモさ"の極みなのではないでしょうか?

MVに関してはメンバーの松田好花さんがブログで解説されていたので、読んでみてください。

www.hinatazaka46.com

沈黙した恋人よ

けやき坂46の曲で、欅坂46の1枚目アルバム「真っ白なものは汚したくなる」の収録曲です。

ファンからもメンバーからも人気な曲で、個人的にはイントロの切ない感じが好きです。

ちなみに作曲は杉山勝彦さんです。

線香花火が消えるまで

けやき坂46の1枚目アルバム「走り出す瞬間」の収録曲です。

けやき坂時代の曲でユニット曲のためファンのみぞ知る曲ですが、とても人気な曲です。

 関連記事

 

maybe-kevin.hatenablog.jp

 

 

maybe-kevin.hatenablog.jp